フェレットと遊ぼう!おもちゃ選びのポイント

<スポンサードリンク>

フェレット おもちゃ

 

フェレット

寿命 : 6年~12年半
サイズ : オス 900~1500g / メス 600~1200g

 

フェレットは好奇心旺盛で人と遊ぶのも大好きな動物です。

スキンシップを取るのもいいですが、フェレットが喜ぶおもちゃを使って一緒に遊んでみませんか?

フェレットを遊ぶのがもっと楽しくなるおもちゃをご紹介します!

フェレットが喜ぶおもちゃはコレ!

フェレットは猫じゃらしのような、動いたり音の鳴るおもちゃに関心を示します。

ペット用のものを使ってもいいですし、自分で作って遊んであげるのもいいですね。

狭いところに入るのが好きなフェレットの特性を活かして、太めのチューブを用意して遊んでみるのもおすすめです。

透明なチューブを用意すれば、中でフェレットがどんな風に遊んでいるのかも見ることができて楽しいですよ。

チューブの先にエサを置いたりしてみましょう。

ぬいぐるみのようなおもちゃもフェレットは喜びます。

投げて取ってこさせたり、ぬいぐるみとじゃれている姿を見るのも癒されます。

一人でも遊ぶことができるので、一人暮らしなどで家をあけている時間が長い方はこのようなおもちゃをゲージに入れておくといいかもしれません。

フェレットは強く噛む習性がありますので、噛んで壊れるようなもの、割れて大きな音がするゴムボールなどには注意しましょう。

うっかり飲み込んでしまうような小さなパーツがあるものにも注意が必要です。

ペットショップにはペット用のおもちゃがたくさんありますので、チェックしてみるといいですよ。

飼っているフェレットがどんなおもちゃが好きなのか、いろいろ与えてみて試すのもおすすめです。

フェレットと遊ぼう!おもちゃ選びのポイント:まとめ

フェレットが喜ぶおもちゃを使って、一緒に楽しく遊びましょう!

基本的に特別なおもちゃは必要なく、ペットショップなどで売られているペット用のおもちゃでも充分楽しく遊ぶことができます。

フェレットが噛んだり飲み込んだりしないような、安全なおもちゃ選びを心がけましょう。




<スポンサードリンク>

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ